ビルの収益性をサポート

収益性を最大化し、不動産の価値を向上させます

不動産の「所有と経営の分離」が加速する昨今、高度な専門知識により保有不動産の収益を向上させる「PM(プロパティマネジメント)」が注目されています。

日生不動産PM事業部では、オーナー様に代わって個々の物件に最適な運営戦略を立案、テナントの募集・賃貸運営管理・工事管理などを効果的に実施し、利益とキャッシュフローの最大化を実現します。

収益最大化のためのサポートメニュー

収益性をサポートする業務内容として「マーケット調査・分析」「募集・運営刑計画立案」「リーシング」「テナント契約」「賃貸運営管理」「報告業務」など全てのフェーズを専任スタッフが担当し、総合的かつ的確なソリューションをご提供することにより、オーナー様資産の収益最大化を図ります。さらに、入居テナント様に対し顧客満足度調査を実施。日々変動するオフィスマーケットよりテナントニーズを的確に把握し、効果的なメンテナンスを行います。

マーケット調査・分析

資産全体の調査・分析を行うとともに、お客様からのヒアリングを重ね、現在の問題点や潜在リスクの抽出を行い、市場やニーズに応じた対策などをご提案し、実行していきます。

募集・運営計画立案

調査と分析から、長年の経験と実績に基づき、募集戦略を構築します。戦略にはターゲットの設定、募集手法の選択、募集のスケジュール、募集条件の確定等が含まれています。

リーシング

ビル経営に欠かせない大切な収益源となる入居テナントの確保に向け、 賃貸事業部連携の基、最適なテナントを誘致し、オーナー代行として弊社が仲介会社の取り纏めを行います。

テナント契約

オーナー様の損失とトラブルを未然に防ぐ為、契約の個別要因に応じて、契約条項の加筆・修正や覚書の締結などを作成するなど、様々な契約形態に対応できる体制を整えています。

賃貸運営管理

良質な物件の企画や改善提案、様々なサービスリクエストへの誠実な対応などにより、入居者の満足度を高めることで、解約の抑止を行いオーナー様と入居者様の利益を高める運用を目指します。

報告業務

テナントの誘致活動、入出金管理、維持管理、修繕など、ビル運営に関わる様々な情報を集約してデータベース化し、毎月報告書を提出します。この報告書により、ビルの運営状況がひと目でわかります。